4 羽ばたき飛行機械
2 メムナイト
2 大霊堂のスカージ
1 潮の虚ろの漕ぎ手
1 エーテル宣誓会の法学者
3 呪文滑り
3 エーテリウムの達人
1 刻まれた勇者
4 金属ガエル
1 ファイレクシアの変形者
2 Transmute Artifact
4 物読み
4 オパールのモックス
4 バネ葉の太鼓
4 頭蓋囲い
1 梅澤の十手
3 ボーラスの工作員、テゼレット
4 協議会の座席
4 囁きの大霊堂
4 ダークスティールの城塞
2 ちらつき蛾の生息地
2 空僻地
サイド---
2 外科的摘出
3 陰謀団式療法
3 自然の要求
2 トーモッドの墓所
1 真髄の針
1 エーテル宣誓会の法学者
3 急送
---
『レガシーで多少でもまともなデッキを』
『高い土地とwiiiillとゴイフは買えない』
とか考えてたら親和になっていたというお話でして。
セルターチ・薬瓶・石鍛冶・荒廃者・勇者みたいな構成をしばらくやっていたんだけど、
いまさらテゼさんの強さに気づいたのと
Transmute Artifactとの運命の出会いを経てこのような形に。
手に入れるのに苦労(金銭的な意味で)したパーツが
結局全部不採用とかちょっと悲しいんだけど、
速さと対応力をある程度兼ね備えた形にしようということで。
石鍛冶強いんだけどもったりしすぎなのとテゼさん入らんからね
とりあえずTransmute Artifactは楽しい。
特に多少長引いた戦いで引けると素敵
1ターン目のカエルから潮虚ろサーチで相手の邪魔してテゼ着地とか、
石鍛冶使わなくても1挿しの十手・潮虚ろ・法学者・勇者さま持ってこれるとか、
ハンドの囲いを出して装備までのマナと、
カエルorスカージからの囲い⇒装備までのマナ点数が一緒とか、
アドは失うもののかなり器用な真似が可能になるとは思う。
あと滑りは正直バカにしてたけど超強いとおも
達人とテゼ守るのにうってつけすぎた
陸もウィニー系なら結構止まってくれそうな印象
まぁ、身内戦ばかりだからねぇ。よくわかんないねぇ。
レガシーの大会とか怖すぎてでれなイ
2 メムナイト
2 大霊堂のスカージ
1 潮の虚ろの漕ぎ手
1 エーテル宣誓会の法学者
3 呪文滑り
3 エーテリウムの達人
1 刻まれた勇者
4 金属ガエル
1 ファイレクシアの変形者
2 Transmute Artifact
4 物読み
4 オパールのモックス
4 バネ葉の太鼓
4 頭蓋囲い
1 梅澤の十手
3 ボーラスの工作員、テゼレット
4 協議会の座席
4 囁きの大霊堂
4 ダークスティールの城塞
2 ちらつき蛾の生息地
2 空僻地
サイド---
2 外科的摘出
3 陰謀団式療法
3 自然の要求
2 トーモッドの墓所
1 真髄の針
1 エーテル宣誓会の法学者
3 急送
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『レガシーで多少でもまともなデッキを』
『高い土地とwiiiillとゴイフは買えない』
とか考えてたら親和になっていたというお話でして。
セルターチ・薬瓶・石鍛冶・荒廃者・勇者みたいな構成をしばらくやっていたんだけど、
いまさらテゼさんの強さに気づいたのと
Transmute Artifactとの運命の出会いを経てこのような形に。
手に入れるのに苦労(金銭的な意味で)したパーツが
結局全部不採用とかちょっと悲しいんだけど、
速さと対応力をある程度兼ね備えた形にしようということで。
石鍛冶強いんだけどもったりしすぎなのとテゼさん入らんからね
とりあえずTransmute Artifactは楽しい。
特に多少長引いた戦いで引けると素敵
1ターン目のカエルから潮虚ろサーチで相手の邪魔してテゼ着地とか、
石鍛冶使わなくても1挿しの十手・潮虚ろ・法学者・勇者さま持ってこれるとか、
ハンドの囲いを出して装備までのマナと、
カエルorスカージからの囲い⇒装備までのマナ点数が一緒とか、
アドは失うもののかなり器用な真似が可能になるとは思う。
あと滑りは正直バカにしてたけど超強いとおも
達人とテゼ守るのにうってつけすぎた
陸もウィニー系なら結構止まってくれそうな印象
まぁ、身内戦ばかりだからねぇ。よくわかんないねぇ。
レガシーの大会とか怖すぎてでれなイ
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